お腹の中のちょうちょ

ピアニスト田坂麻木の音楽と関係あったりなかったりな日々の記録

【Duo Parel 国民楽派-終演-】

 

先週の土曜日、

DuoParel2回目の演奏会

国民楽派のしらべ】が無事終演いたしました!

 

f:id:tasakamaki:20190713145714j:image


今回も会場いっぱいのお客様と

音楽を共有できました事、とても嬉しく思います。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。


また、遠方より会場にお花を贈って頂いた皆様も

暖かなお心遣いに感謝いたします。

f:id:tasakamaki:20190713145625j:image

 

今回は北欧、ロシア、東欧を音楽で巡りました。
シベリウスグリーグも今回初挑戦でしたが、

北欧の壮大な自然、寒々しい風、神秘的な森、

妖精の踊りを感じさせる音楽がとても新鮮でした。

 

サマーコースのように

たっぷりと音楽に浸かることができた

リハーサルの期間は、とても幸せな時間でした。

1人で練習する時とは違う発見がたくさんあり、

ゆかさんとのリハーサル後の自分の練習は

人が変わったように効率が上がる上がる。。笑
また精進して参りたいと思います。

f:id:tasakamaki:20190713145855j:image

 

秋に予定している2つの公演の準備も

スタートしております!

 

▼田坂麻木 ピアノリサイタル -for B-
2019/10/05 Sat 19:00開演
@和光大学鶴川ポプリホール

今回から新たに始まる”letter シリーズ”
第1弾は”B”から始まる作曲家と音楽を並べます。


▼高岸卓人×田坂麻木 デュオコンサート
2019/11/16 Sat 18:30開演
@成城学園前 サローネフォンタナ

ヴァイオリ二スト高岸卓人さんとの初共演!
そして作曲家 向井響さんによる新曲も
世界初演でお届け致します。


ぜひ、お楽しみに!