お腹の中のちょうちょ

ピアニスト田坂麻木の音楽と関係あったりなかったりな日々の記録

【演奏会のお知らせ】


大変ご無沙汰しております。

皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか🌷

 


昨年秋に中止となったリサイタルを6月に開催する事なりました。外出が難しい世の中ではありますが、爽やかな初夏のひとときを同じ空間で過ごす事が出来ましたら幸いです!


----📒✍️--


予定していた演奏会が延期・中止になったり、観客数の規定が厳しくなり半分から無観客になったり…。昨年は未曾有の事態に、世界中が試行錯誤し、濃霧をかき分けながら、もがき歩いていたように思います。目に見えないものとたたかう難しさは未だに払拭できませんが、締め切った部屋の窓を開け、気持ちのいい風が肌を伝い、新緑に目を癒し、子供たちの笑い声が聞こえ、お気に入りのコーヒーを飲む……そんなちょっとした幸せがあったことを思い出しながら、今私にできることを考えました。

 


自粛生活が始まってから、人とのコミュニケーションにもパーティションができてしまったように思っていましたが、「生の音楽にずーっと飢えているの!早く聴きたい!」と常連様や友人達から温かいお言葉を頂戴し、娯楽は不要不急か、という問いに後退りする背中を強く押し返して頂きました。お気持ち、本当に嬉しかったです。


久しぶりの初夏の公演。予定していた秋のプログラムを一新し、悶々とした日々の気持ちを吹き飛ばしてくれるような爽やかな音楽を集めました。

会場で皆様とお会いできることを、心より楽しみにしております!

 

 

----📒✍️--

 

田坂麻木
ピアノリサイタル
音のパレットVol.3
Opus.Yellow

○日時/会場

2021/06/20(日)
14:30開演(14:00開場)
和光大学ポプリホール鶴川
ドレスコード:黄色

ホールは外気との換気システムがあり、皆様にはマスク着用・アルコール消毒・ソーシャルディスタンス等のお願いをしながら、感染予防対策を徹底して参ります。

 

 

○チケットについて
一般:3000円
学生:1500円※高校生以下

チケット販売は5月22日(土)9:00より販売させて頂く予定でおります。また、ホールのあります東京都がロックダウン等によりリサイタルが中止になりました場合は、チケット代金全額を返金させて頂きます。

 

f:id:tasakamaki:20210506200931j:image