お腹の中のちょうちょ

ピアニスト田坂麻木の音楽と関係あったりなかったりな日々の記録

【Vleugel通信】2019年度修了

 

今年度の最終レッスンが無事終了しました。

 


2019年度は、初めての発表会を開催できたことが1番の思い出です。

人前でピアノを弾くことが初めてだった生徒さんも数多く、いつもとは違う空気の中、本当によく頑張ってくれました。

みんなで控え室で円陣を組んで、がんばろうー!と声がけをした事は一生忘れません。

 


ピアノの技術はもちろん、この1年で生徒さんたちの心がぐぐんと大きくなっていくのを間近で見ることができて、とっても幸せでした。

 

一人一人に伝えたい事を、今年も賞状にしたためてお渡ししました。

f:id:tasakamaki:20200321221328j:image

 

来年度も色々な経験を通して

のびやかにピアノを奏でてもらいたいと思っております!